笑顔(^o^)届け隊! 第41陣
2012年12月22日〜24日
クリスマスの季節がやってきた。
笑顔届け隊!第41陣は3連休を利
用してクリスマス会を2会やろう。

12月22日は仮設開成団地ささえ
あい拠点センターで、12月23日は
仮設南境7団地北集会場で行う。

一番の目玉であるケーキ作りのス
ポンジケーキが届かない。
冷凍ケーキをNetで発注、22日午
前中に配達指定をしたが宅配業者
の不手際で午後1時になっても届か
ない。

石巻で大量のスポンジケーキが入手
が難しそうなのでNetで発注したが、
この季節はスーパーマーケットに山
積みで販売している。

宅配の受け取りを拒否してスーパー
に買いに走った。

待ちくたびれた子ども達は隊員が遊
び相手になっている。
ケーキ作りが始まった。
トッピングに用意したものは、苺、パイ
ン、みかん、チョコレート、砂糖のサンタ
さん、など。

子ども達が自分の感覚でケーキを作る。

ちっちゃな子は隊員が手伝う。
ケーキが出来た。カーテンを閉めて
蛍光灯を消して、キャンドルを点灯だ。

さあクリスマスパーティーの始まりだ。

「メーリークリスマス」・・・さあ楽
しもう。
ビンゴ大会が始まった。
今年の特賞はニンテンドー3DSだ。
子ども達は殺気立っている。

一番のビンゴでも特賞とは限らない、
ビンゴで好きな番号を指定する。
さてニンテンドー3DSは何番?
最後に花火大会となった。
真冬の花火もなかなかいいもんだ。

みんな寒さを忘れて花火に夢中だ。







 
inserted by FC2 system