笑顔(^o^)届け隊! 第48陣
2013年4月13日〜14日
笑顔届け隊!第48陣は4月13日、桜の
つぼみが膨らんだ日和山公園に立った。

笑顔届け隊の活動も2年が経った。

引き続き女川町立病院の高台に立ち
津波の脅威と復興のようすを視察する。

早咲きの桜が満開を迎えた。

女川町には重機、ダンプカーなどが行
き来して、かさ上げの作業が進む。
4月13日(土)

今日は開成ささえあい拠点センター
で段ボールのフォトフレーム作りを楽
しむ。


フォトフレーム用にカットした段ボール
にリボンやレースなどのお好みの装飾
品を貼り付けて完成する。


希望者にはその場で写真撮影して
プリントをプレゼント。


楽しい工作の時間を共有できました。
今日のお昼ご飯はバーベキューとたこ
焼き。


バーベキューのつもりが肉入り野菜炒め
になってしまった。
夜のミーティングは夕食会を兼ねて
お寺の仮本堂で行う。

いつも我々をサポートしてくれる政
ちゃんも参加。
4月13日(土)

2日目は宿舎としてお世話になっている
お寺の境内の草むしり。

今日は少し早めに出発して石ノ森萬画館
に寄って帰ろう。
本格的に再オープンした石ノ森萬画館。

参加者の大半が石ノ森章太郎作品の
仮面ライダーなどとは世代が違う。

しかし最近また石ノ森章太郎ブームが
来ているようだ。若い入館者も多い。







 
inserted by FC2 system