笑顔(^o^)届け隊! 第50陣
2013年5月11日〜12日
笑顔届け隊!は節目の50陣となった。

この50陣を感謝して、いつもお世話に
なっている石巻市湊町にある松巌寺の
檀家さん、近所の皆さんとバーベキュー
を楽しもう。

宿舎に使わせていただいたお寺の庫裏は
近々解体される。
庫裏に対してのお別れパーティーの意味
合いもある。


それとは別に開成仮設11団地の企画の
ものまねタレント坂本冬休みさんのライブ
のお手伝いとして焼きそばの炊き出しを
行う。



先ずはいつもの女川町立病院の高台で
視察を行った。
坂本冬休みさんの登場。坂本冬美をはじめ島倉千代子など持ちネタは豊富、会場は
大うけである。
ショーの終了後、焼きそばを振る舞った。
一方松巌寺ではBBQ大会の準備の前に、近所のバラス敷きのお手伝い。
5月11日(土)

石巻地方の天気予報は雨だ。
準備中から小雨が降ってきたがテントの
下に居れば問題ない程度だ。

午後4時からBBQ大会が始まった。

お馴染みまっちゃんの、ちょっと怪しい
マジックショー、UFOキャッチャー、
などBBQを食べながら楽しむ。

最後のお楽しみ、ビンゴ大会が始まる頃に
は雨が大降りになってきた。

ビンゴ担当の隊員はずぶ濡れになって
奮闘。
5月12日(日)

昨日の雨が嘘のように、晴れ渡った。
昨夜の会場の後片付けを全員で行う。

その後、震災で被害に遭った民家の
納屋が解体される。
その前に納屋のゴミを捨てるお手伝い、
などを行って、第50陣を終了した。







 
inserted by FC2 system