笑顔(^o^)届け隊! 第60陣
2013年10月12日〜14日
笑顔届け隊第60陣は前回に引き続き
広場の整備をする。
10月13日に予定していた運動会は
広場の整地が遅れているために11月3日
(日)に延期する事にした。


草払い機で細かな草とススキの茎を取り
除く。


地面には大小の石が点在している。
その石を取り除く、中には土に埋もれた石も
あり大変な作業である。
新兵器を投入。
道路の舗装工事などで見掛けるプレートを
レンタルのニッケンで借りてきた。
エンジン式でバタバタと地面をたたいて整地
する。

思いの外、振動が大きい。また動きが悪く
効率が悪い。
1日3000円のレンタル料は高かったか?
最終日の14日は雄勝方面に視察に
出掛けた。

雄勝診療所から駐車場に向かう階段を
2012年3月12日に作った。
2年半が経って、手すりが朽ちかけている
と連絡をいただいた。
早速、塗料を塗る事にしよう。


雄勝から大川小学校へ向かう。
水と線香を挙げて合掌。
その足で笑顔届け隊の理解者である
北上の五郎さん宅に伺った。

徳島県阿南市の協力者から贈られた大漁
旗がたなびいている。
来春には此処に、やはり阿南市の協力者
から贈られた鯉のぼりがたなびく。

五郎さんの山に運動会会場の整地に
打って付けの土がある。それをいただいて
広場にまいて整地に使う事を快諾していた
だいた。。
次の週末に作業をしていただける、2tダンプ
も五郎さんが貸してくれる。感謝。

帰りに新米の五郎米をいただいた。
運動会の炊き出しに使おう、重ね重ね感謝。







 
inserted by FC2 system