笑顔(^o^)届け隊!&ラジオ石巻コラボ
2012年4月6日 開成ささえあい拠点センター
歌手クミコさんは東日本大震災
の時に石巻に居た。

石巻市民会館でのコンサートの
準備のため地階の楽屋で待機し
ていた時に被災し裏山の採石場
に避難して一夜を過ごした。

そんな関係でクミコさんは石巻で
数々のボランティア活動を行って
いる。


ラジオ石巻では発災の時刻、金
曜日の午後2時46分からの番組
「クミコのきっとツナガルラジオ」
に出演している。


笑顔届け隊はその公開生放送
のお手伝いをすることになった。

会場は石巻最大級の仮設住宅
団地開成団地を推薦した。


本番の数日前に開成団地120
0戸にチラシをポスティングして
来場を促す。


本番当日は畳5枚を重ねて簡
易ステージを作った。
放送機材やPA機器はラジオ石
巻が搬入した。

今回もNHKのチーム太陽が密着
取材している。
今日夜のニュースに放送する。

ちなみに音響マン太陽クンは笑顔
届け隊の隊員である。
午後2時、クミコさん一行が開成
団地のささえあい拠点センターに
到着した。

クミコさんのミニコンサートが始ま
った。
「ともだち」「故郷」などを住民の
皆さんと一緒に歌った。
2時46分になったラジオ石巻の
「クミコのきっとツナガルラジオ」の
本番が始まった。

クミコさんと金曜日のパーソナリテ
ィー鈴木元気さんとの掛け合いに
我がテカ代表も加わった。


2日前に発売になった「きっとツナ
ガル」を全員で合唱して番組は終
了した。
住民の皆さんが帰った後は笑顔
届け隊との懇談会とサイン会。




仮設団地の住民さんと楽しい時
を過ごせました。

クミコさんありがとう。

翌7日はイオンモール石巻でクミコ
LIVEとサイン会が行われた。







 
inserted by FC2 system